2010-06-13から1日間の記事一覧

臨時議会にて区長辞任

5月31日の臨時議会にて山田区長の辞任が承認された。 区民として区議会議員としては、任期まで区長としていて欲しいと思っていたが、「日本をほっておけない」と日本創新党党首として活動されるのであるから、仕方がない。 確かに、国があって杉並区があ…

口蹄疫は政治災害・・・募金活動

口蹄疫について、号外「やまと新聞」を配りながら 募金活動をした。 渋谷ハチ公前では、議員は3人(小菅秦野市議・山本港区議・松浦)、マリオン前では、3人(水野港区議・山本港区議・松浦)、その他、いつも一緒に活動して下さっている有志と口蹄疫から…

一般質問・・・今後の教育改革について・・・野次が飛んだ

6月7日、一般質問。 新区長となっても、教育は、きちんとしなければならないが、科学教育・食教育・日本人としての教育について質問。 区長がいらしたら、杉並教育憲章について質問をする予定でいたが、質問は出来ないので要望になったが、この憲章は、各…

平成22年定例議会始まる

6月5日から、議会が始まった。区長席に区長がいない議会は、何となくしっくりいかない。 議会を、新区長が決まるまで延期すべきだとの意見を言われた議員がいたが、納得である。一般質問にも、区長が不在では、力が入らない。