2014-01-21から1日間の記事一覧

「慰安婦像設置に抗議する地方議員の会」の活動支援金に感謝!!

ゲレンデ―ル市議会が、決議して設置された「慰安婦像」。 市議会の議員は、韓国の一部の方々の情報によって この像を建てたのか、それとも、「性奴隷」という文言が刻まれる事をご存じなかったのか、現実に静かな公園にその碑は建っていた。 私達、13人は…

ゲレンデ―ル市の公園に慰安婦像は設置されていた・・・

慰安婦像見学。ここにもたくさんの報道陣が詰めかけており驚いたが、「子供達の心が温かくなるモニュメントにしよう」という英語と日本語の書かれた横断幕を広げて 準備していた米国旗と日本国旗の小旗を取り出し、それぞれが持って記念撮影。 これまで、抗…

1月16日、ゲレンデ―ル市庁舎にて・・・物凄い数のメディアにびっくり

アメリカに慰安婦像を建てるのは非常識であるとの思いで、グレンデ―ル市議会議員にお会いして抗議と共に事実をお伝えしたかったのだが・・・・。 グレンデ―ル市庁舎へ向かう。マイクロバスが、市庁舎に着くと、マスコミが、たくさん待機していて戸惑ってしま…

ブエナパーク市議会にてスピーチ・・緊張で震える

ブエナパーク市議会は、見識ある女性市長の意見により、慰安婦像が建たなくなった市議会である。ただ、今は、慰安婦設置を推進してきた議員が市長になっているので、何となく緊張するが・・・。 市議会の議場は、日本とは、違い、市長が真ん中で4人の市議が…