区政報告「松浦芳子のありがとう通信」を送りました。

参議院選挙中は、政治活動禁止の為、区政報告も遅くなってしまいましたが、住所録に登録されている方々へ「ありがとう通信」をお送りしました。

頑張っていますね・・・との励ましのお電話も頂きましたが、「妻が亡くなっているのに送られてきました」と連絡を受ける事もあります。亡くなった方を想いだし悲しい残念な思いをされた事でしょう。申し訳ございませんでした。

また、「いったいどなたから住所をお聞きになったのですか?気持ちが悪いのですが・・」との連絡もありました。ご紹介の記録を調べて連絡しますと納得されて会話がはずんだ事もありました。

松浦芳子のありがとう通信」は、本来なら、定例議会の後に報告として年4回お送りしたい所ですが、費用等の事もあり、年に2、3回議会の様子や地域の活動をお伝えしております。

9月は、21日~10月17日まで議会がありますが、決算特別委員会もありますので、杉並区内の事で、こうあって欲しい事、これはどうなっているの?、ここをきちんとして欲しい・・・等、小さな事でもお知らせ下さい。

決算特別委員会で質問しておきますと、次ぎの予算に反映される事もありますし、区側は区民の声を知って動くのが仕事ですから、声がなければ動きようがないのです。

住んで良かった・・・住み続けたい・・・(私は、今の現住所で生まれましたので)杉並区の為に、前向きなご意見お待ちしております