しまった!花嫁のブーケ受け取ってしまった・・・。

息子の友人の結婚式に出席した。川奈ホテルは、ゴルフ場のあるおしゃれなホテルだったが、東京から日帰りはとっても大変。私の会のバスの旅等でいつもお世話になっているので参加したが・・・・。

結婚式後、参加者から花びらシャワーとライスシャワーで祝福してもらった新郎新婦。新郎の方が感激している様子だったが・・・

その後、花嫁ブーケを階段の上から投げるのだが、花嫁は後ろを向いているのでどこに飛んで行くのかわからない・・・若いお嬢さん達が受け取るのだろうから・・・とよけて立っていたつもりだが・・・花嫁のブーケは、まったく若い人達の方にはいかず、私の横に飛んできてしまった。

えーどうしようかな・・・一瞬躊躇したが、下に落とすわけにもいかず、思わず掴んでしまったが・・・・困った・・・・。どうするのよ・・・若い人に渡したが、もう一度やりなおす事になった。

あとから、さんざん息子の友人達にからかわれたが・・・。大事なブーケを下に落とすわけにはいかないでしょと反論。

あの投げたブーケが、まったく違う所にいったらどうするのだろうか???後ろを向いて投げるのは止めた方が良い思う。

娘の結婚式の時は、ブーケをあげる人を、自分で予め決めておいて手渡ししていたけれど・・・妹が姉から貰って感激していたっけ。