初春初詣といちご狩り

1月10日、石原のぶてる後援会初春初詣旅行会が、バス25台にて開催されました。

「松浦グループ」でバス一台になれば、バスの中は「芳子の会」として行動できるという事で、皆様に参加をお願いしたのですが、これまでバスの旅に参加して下さっていたグループが他の会と重なり・・・うーん困ったと思っておりました。・・・・・が、町会の皆様や友人の協力を頂いて48人での参加となりました。有難うございました。

バスの中では、石原のぶてる代議士のビデオによる新年の挨拶があり、その後は、松浦グループとして、「区政クイズ」や「杉並区歌の練習」(とても素敵な歌なんです・・・皆で歌えたらいいなあああ・・・と練習です)「歌集1,2,3,4」で色々な方に先導して頂きながら合唱。

日本文化チャンネル桜で作って頂いた「松浦芳子の活動報告ビデオ」上映。朝のラジオ体操から始まって、区議会や委員会の様子も映っていましたし、その他の誇りある日本のための活動も映っています。地域でのパトロール活動もありました。改めて素晴らしいできばえに感謝です。

その後、まだ区議になる前に作って頂いた「松浦芳子に翼を下さい」のビデオ上映をしましたが、「食育活動」の様子や、山谷えりこ代議士と「家庭科の教科書に母がいないのです」と語る様子も映っておりました。何故教科書問題に取り組んできたのか・・・等の説明もありましたが・・・カメラの前で何度も失敗し落ち込んでしまいそうになった事思い出してしまいました。・・・・6年前は、やはり若い・・・・・。

三嶋大社参拝前に、石原のぶてる代議士と奥様とバスごとに記念撮影。「松風閣」での昼食時にも、ご夫妻は挨拶をされましたが、明日でしたら国会で参加できなかったとのお話がありました。・・・(テロ特措法の採決がありましたから・・・・)

午後のデザートは、「江間いちご狩り」・・いちご大好きなので楽しみにしていたのですが・・・ちょっと大味だったかなあああああ・・・・

でも、ものすごく嬉しそうに幸せそうに写真に写っていました。Photo_2