次は、日本青年館からの行進に参加

午前中で、疲れた・・・・午後のデモにも誘われたが、もう充分歩いているどこかで休みたい。

ただ、午後の会は、「日の丸を持っていってはいけないみたい」との情報が入っていた。

それではよけいに「日の丸持って参加しなきゃ」!!

タクシーで、大きな日の丸を5枚と小旗100枚持って日本青年館に駆けつける。が時間が遅かった・・・デモ行進は進んでいた。

「日の丸を持って行進していいですか?」とお聞きすると「どうぞどうぞ・・」「あっ 日の丸ですか・・いいですね」との声も聞える。

いろいろなグループが結集したようだった。大きな日の丸を一人で持つのは大変。途中で両腕が痛くなったが、代々木公園まで行進。

お坊さんのグループもあった。

シュプレヒコールの発音が変な日本語のグループもあった。

英語でのシュプレヒコールもあった。    まあ驚いた!!!

代々木公園の野外野外音楽堂は、チベットの国旗で一杯。1000人はいるかなあ・・・と思いながら眺めていたが、次々に後から後から塊りになって行進が入ってくる。見事!!!4000人はいただろうなあ・・・。

205_025 

205_033