皇室の政治利用は許されない!

陛下が、ニューオータニにご挨拶に行かれた。迎賓館工事中のため・・・とか。外国からお客様がいついらしても良いように、迎賓館が工事中なら他を考えるべきではなかったのか。

胡氏が宿泊中のホテルに陛下が出向くなどもってのほか!とんでもない事!

陛下がホテル訪問された日、中国国営テレビでは、陛下が胡主席が宿泊するホテルを訪ね別れの挨拶をされた様子をトップで報じていた・・・とか。

新華社通信は、天皇皇后両陛下が胡国家主席を「わざわざ」訪ねた・・と報じていたとか。う・・・・・ん!!

日本の天皇陛下の国際儀礼の歓待序列は、世界序列第一位ですが・・・その陛下を政治利用された事を、日本政府は判っているのか・・・。(世界中から尊敬されている天皇陛下の偉大さに気づかないのは日本人だけ)

アメリカでは、胡主席を「国賓」とはせず、「国賓並みの待遇」としたという経緯がありますが、このチベット弾圧・餃子うやむや事件・南京うそ記念館建設等々の時期に、「国賓」扱いにした日本政府のまぬけさ・・・に対して怒りが湧いてきます。許せなああああ・・い!!

早稲田大学にも胡氏は、菊のご紋の車を使って・・・前日は、ご婦人が菊のご紋の車を使って出かけられたのか・・・・ああ、血圧が上がりそう!!!