第一回 すぎなみ舞祭り開催

まあ本当に・・・よくここまで続けて活動して結果をだしたものだ・・・とS女史に感心する。

S女史とYさんと3人で、子供達が元気になるダンスチーム作りたいですね・・・と話し合ったのが数年前の事。「ダンシングフェスタ舞祭組」と「舞祭井草184」(ぶさいく いやし)が結成され、心の東京革命としての都庁の都民広場で開催されたイベントに参加。Cimg0085_2

「舞祭井草184」(ぶさいく いやし)の読み方には驚かされたが、大人の固い発想ではこうはいかない。

「ダンシングフェスタ舞祭組」は、優勝。「舞祭井草184」(ぶさいく いやし)は、ベースボールサンタクロース賞をいただいた。プロ野球の選手のクリスマスパーティに招待された子供達の様子をお母様方からお聞きしたが、最高!だったらしい。(私の著書『日本人としての子育て』の今こそ地域力に掲載)

心の東京革命で、優勝したときも感激したが、今日のイベントも感激。子供達のグループが30組もが上井草スポーツセンターに集合する何て・・・。

次の会合が終わったら再度グランドに駆けつけるつもりでいたが、グランドが遠くて時間的に無理だったので見ることが出来なかったのが残念だったが、今後、2回3回と続いて欲しいと願っている。

帰りに上井草駅にてガンダムを撮影!! Photo_2