航空幕僚長論文を支持する 街宣

何かしなきゃ・・・そんな思いで街頭に立った。 Cimg0149Cimg0144_2  

朝から、車の上に紙を貼り・・・。突然の街宣活動であるので、連絡もせずに飛び出したが、5人の有志が、駆けつけて下さった。当日に連絡して駆けつけて下さるとは本当に有難い。

航空幕僚長の論文を知って欲しいとの思いで街頭で論文を読みながら思いを伝えたが、「あんたは本当の事言っているよ頑張れ!」とか、「知りませんでした。頑張ってください」との声もかけて頂いた。

更迭が残念でならない!これでは、誰も何も言えなくなる。何も言わない人ばかりが国の舵取りをするのか・・・一体どのような日本になっていくのだろうか・・・・・・。

素敵な誇りある日本を次の世代に繋げたいとの思いで活動しているのだが、中山大臣の辞任、空将の更迭と続くと・・・・・・・意見も言えないのかと悲しくなってしまう。

立場があれば言えないのか・・・・。そんな事はないはず!

日本が素敵な国だと語れないでどうして元気や勇気が湧くのだろうか?

移動中に銀座でデモ行進に出会ったが・・・。ものものしいデモに驚いてしまった。警察官もいらしたが、ヘルメットを着けた大勢の警備隊?に囲まれてのデモで、デモの人が見えない。見えるのは「幟」だけ・・・・・・。一瞬、警備隊のデモ行進か・・・と思ってしまうほど・・・。

何のデモだったのだろうか。「麻生打倒」とか「9条の会」との幟は見えたが・・・。

街宣の許可はあるので、デモに向かって「航空幕僚長の論文を支持する!」とマイクで言っても違反にはならないが、警備の方々が、ぴりぴりされておられたのでそっと横を通過してしまった・・・。ほえれば良かったかなあ・・・・。