「国籍法改正」が、衆議院で採決。何故急ぐ!

「国籍法改正」が、衆議院で採決。何故急ぐ!

「国籍法改正」を知ったのは、日本文化ch桜の映像でだったが、マスコミも報道せずに、何故早急に決めるのだろうか?

初めはどうして改正に反対なの・・・国会議員がきちんと審議しているのだから大丈夫でしょう・・・と思っていたが、知って驚いてしまった。

国籍法とは、とても重要な法案であるので、慎重に審議するべきである。

衆議院では、付帯決議がついたので、さあこれから時間をかけて審議するかと思ったら、参議院で27日に採決されてしまうかもしれないとか・・・・何故?何故?

国会議員はいったい何を考えているのか・・・。選挙があるからと地元に帰っている場合ではない。

緊急国民集会を開催する・・

《「国籍法改正」に反対する緊急国民集会 第1弾》

日時:平成20年11月25日(火)    午後6時30分~
会場:砂防会館 別館3階 六甲
(地下鉄 永田町駅4場番出口、平河町交差点のマクドナルドの角を曲がる)
    (赤坂見附駅から青山通りを・・平河町交差点を左に曲がる)
    03-3261-8386砂防会館代表)
主催:草莽全国地方議員の会・草莽なでしこ隊誇りある日本をつくる会・「国籍法」を考える会                連絡先FAX:03-3311-7810 (松浦芳子

《「国籍法改正」に反対する緊急国民集会 第2弾》

日時:平成20年11月26日(水)    午後4時~
会場:衆議院第2議員会館 第一会議室

(3時45分より、整理券を先着100名の方に配ります)
主催:「国籍法」を考える会   080-5086-2963(藤本)

                    090-7725-6256(福永)