ラジオ日本で収録 むつかしい・・

『親子でつくる教育ぬりえ』を紹介したい、「食育」についても語っていただきたい と言って下さる方があり、何だかわからず同行したが、「ラジオ日本」の収録だった。2012cimg0457

朝8時からのラジオ番組らしいが、ラジオは余り聞かないし、録音は初めて・・・・。

ヘッドホーンをつけると、外の音は聞こえず自分の声も変だ。ガラスの向こうの男性の声は聞こえるが・・・、自分の声が遠くに聞こえてやりにくい。

どうしてこのぬりえを作ろうと思ったのですか?等々、質問に答え、ぬり絵の気に入っている所を説明する。

どうすればこのぬり絵が買えますか?との質問に、FAXで・・・・と電話番号は言ったのだが、値段を言い忘れてしまった。

スタジオを出て帰り道で「あっ!値段!」と思い出したが・・・ 残念。値段がわからなければ買う事は出来ないじゃないの・・・。

ラジオは音だけの世界なので、説明がとても難しいが、良い経験をさせていただいた。