NHKに抗議します!

45日の、NHK「JAPANデビュー」をご覧になったでしょうか。

「戦争の好きな日本人は、アジアの一等国になる為に、台湾を植民地とし搾取した」という流れの番組でしたが、おかしい部分が何箇所もありました。

1、日台戦争なんてあったっけ・・・

2、台湾の方々を英国の万博に連れて行き「人間動物園」にした?記念写真にしか見えないが・・・

3、漢民族漢民族と何度も聞こえてくるが、台湾って漢民族だっけ・・・・

4、中国語を禁止したっけ・・・

5、台湾の方が、いじめられて悲しい話が出てくるが、取材のつまみ食いをしているのではないだろうか・・

日本文化チャンネル桜が、サブリミナル効果が放送禁止である事を指摘。井上和彦キャスターがすぐに台湾に飛んで行き、NHKが取材した同じ方々に取材しすべて放送しましたが、随分、印象が違います。

5月2日~5日の2回目の取材は、私も同行しました。大変な成果を得る事ができ、驚いた事に、NHKの大嘘がばれてしまいました。Cimg1338 Cimg1348

詳細は、ch桜を見ていただければわかりますが、私の5つの釈然としない思いは払拭され、台湾の方々が日本を素晴らしいと言って下されば下さるほど、日本人として申し訳ない思いで一杯でした。NHKのした事は、台湾の方々を侮辱した行為であり日本人として恥ずかしい行為です。

台北から新幹線で南に・・・屏東を通り、パイアン族の方々にお会いし、お話を伺いましたが、・・・・。

イギリスでの博覧会の事は、代々伝わっており、24人が、14ヶ月イギリスに行ったことを誇らしげに語り、当時覚えた英語の歌を歌っても下さいました。

24人の中で、イギリスで結婚式をした若い男女もおり、明治44年6月に台湾に帰国、その後、イギリスの熱帯植物の学者が研究に来たが、素晴らしい交流が続いていたとの事。

そこには、まったく「人間動物園」という言葉さえ出てきませんので、大高キャスターが、手帳に「人間動物園」と書いてお見せましたら、大きい目を見開いて「知りません」と驚いておられましたが、NHKはいったいだれにどう取材したのでしょうか。不思議です。

NHKは、国民から受信料をとっている公共放送です。このNHKが、嘘ややらせの番組を作っていいものでしょうか。

これば抗議しなければ、台湾の方々にも申し訳ないですし、日本のこれからの方々のためにも「嘘」を明らかにしなければならないと思っています。

台湾の方々は、日本人がNHKに対してどう動くか見ているはずです。