第2回定例会 始まる

6月6日は、土曜議会。区民が傍聴し易いようにと・・土曜日に議会が開かれているが、傍聴者の数は少ない。これでは意味があるのか疑問。

6月8日、一般質問が始まったが、教科書採択問題や拉致問題についての質問が続く。

K議員に対しての「K議員の考えは、北朝鮮の意見そのもの・・・北朝鮮の議員になれば良い」との区長の答弁には思わず笑ってしまった。すごい答弁だ。

S議員のパール判事の質問に対しても、堂々と理路整然と反論。よくまあ原稿も見ずに、「何年の何の文献によると・・・」とすらすら出てくるものだ。良く勉強している。

S議員やK議員の区政とはちょっと違う質問に、後ろの方から、ボソッと「街頭演説なら駅でやれ」との発言があったが・・・・・。

杉並区のHPで詳細をご覧下さい。