臨時議会にて区長辞任

5月31日の臨時議会にて山田区長の辞任が承認された。

区民として区議会議員としては、任期まで区長としていて欲しいと思っていたが、「日本をほっておけない」と日本創新党党首として活動されるのであるから、仕方がない。

確かに、国があって杉並区があるわけであるから、どんなに杉並区が良くなっても国が駄目ではどうにもならない。

「杉並区を日本のモデルに」と、これまで言った事は確実に実行してきた山田区長であるから、必ず日本のリーダーとなり、「世界のお手本となる日本国」のために活動されると思っている。

休憩後、議長選挙が行われたが、区長席はからっぽ・・・・・・。何となくさびしい!!