疲れたあ・・・肩が痛いし足は笑っているし・・・

29日・・・今日も高円寺地域はあちこちでお祭り・・・。

おんな神輿があるから・・・・写真だけ撮りに行こうと思って歩いていたら、高円寺氷川神社の氏子青年会のY女史に会ってしまった。

「自転車飛ばしてどこに行くんですかあ・・・」と、聞いたのが御縁で・・・とうとう、おんな神輿をかつぐはめになった。Cimg7123

途中で抜ければいいじゃあない・・・と言われたが、抜けるわけにはいかない。最後までかついでへとへと。Cimg7134

その後、高円寺阿波踊り参加。そして、中央町会の盆踊り・・・「杉並音頭を笑顔で踊る会 会長なんですよ・・・」なんて、昨日自慢しちゃったので、行かないわけにもいかず踊ったが・・・へとへと。

議員は、体力が勝負なのだとつくずく感じてしまう。夏祭りはあちこちで地域ごとに開催されており、それは地域の活性化にもつながるのでとても良い事だが、議員は、大変。