講師として・・・ あわてて話の流れや資料も忘れてきてしまった

随分前から、友人より、講師を頼まれていた。

Cimg7275 母親としての誇りある国づくり、日本人としての子育て」というテーマなので、これまでの体験を通して語ればいいのかな・・・と、話の流れをメモし、資料も準備していたが、あわてて自宅をでたので、忘れてきてしまった。

会場に着いて気が付いたので、少々あわてたが・・・・、

草莽という字から話し始めて・・・何故、今私が活動しているのかのきっかけ・・・、人の出会いの素晴らしさ、生きて生ききった師、死んで生きた師から学んだこと、ハンカチで目を押さえながら聞いて下さったご婦人もいらしたが、・・・まあ、終了。

体調も元に戻りつつあるし・・・。次は、決算特別委員会に向けて全力投球しなきゃ!