姑息な菅首相が逃げた・・・

9月25日朝、山田宏前杉並区長からお電話を頂いた。菅総理が、羽田空港に9時頃着き、官邸に帰ってくるとの情報があるので、夜9時から官邸前にて抗議をするとの事。

夕方4時からマリオン前で抗議活動をするのはお聞きしていたが、私自身が講師である抜けられない会合が随分前から決まっていたのでその活動には、参加出来ない。9時なら参加出来るので もちろん参戦。

官邸前の交差点に、9時過ぎて参加。約50人ぐらいが、固まっており、次々と地方議員が訴える。本来ならマイクを使ってはならないCimg7123_2時間帯だろうが、住宅街ではないので、この位の音なら許される範囲だろう。Cimg7116

私は、パトロールで使う赤いピカピカ光る棒状の電灯を持参したが、心は「火炎瓶」でも投げつけたい気分。

日本の船に傷つけた中国人船長を釈放・・・、中国人だったら何をしても、脅せば日本の警察は釈放しますよ・・・。これでは、海上保安庁ももう逮捕は出来ない。中国は、尖閣は自分のもの沖縄も自分のもの、ついでに日本も自分のものと言いかねない。

嘘も100回言えば、そうかなあ・・・日本が悪いかなあ・・・中国の方が正しいかも・・・となる!

またまた腹が立ってきた。

菅首相は、9時5分に羽田着ということであるので、公邸には、遅くても10時には、着くはず。当然、私達の前の道路を通過するはず・・・・

が、しかし、しかし、しかし、警察が手をまわした。

官邸前交差点に陣取っていた私達のいた道を避けて裏から入ったのだ・・・。逃げたのだ・・。姑息な・・・・それが日本の代表のやることか!!!許せないいいいいいいいい・・・・!

私達は、過激な団体ではない。粛々と抗議をするはずだったが、姑息な菅総理の行動にシュプレヒコールが起こってしまった。マイクを持っていた港区議会議員が、先導・・・「ゆるさないぞおおお・・・」

産経新聞には、「25日夜、訪米から帰国した首相を最初に出迎えたのは、首相官邸前に陣取った市民団体の抗議のシュプレヒコールだった」と記事になっていたが、地方議員も数人いたんですがねえ。