決算特別委員会にて・・・

山田宏区長から田中良区長になって、随分議会の様子が変わりました。前区長の悪口を聞くのは気持の良いものではありません。
田中区長はもちろんですが、これまで山田区長を支持していた議員までが・・・こんなもんなのでしょうか。がっかりです。
減税自治体構想も白紙撤回と新聞に書かれておりますし・・・。
(議会で、決定した事ですし、これは議会軽視です)
29日より、決算特別委員会が始まっておりますが、しっかり意見を述べました。Cimg7304 Cimg7305
私は、決算特別委員会は、21年度の税金の使い道について質問し、
次年度の予算に反映し、より良い区政をつくっていくための委員会だと認識しております。

21年度は、山田前区長のもとで行った区政ですが、委員会を聞いておりますと

山田区政を批判する意見が多いように思われます。

山田前区長は、約11年間、区の財政を立て直し、区民のための多くの施策に取り組んできました。

杉並区が住みやすいとの事で、人口も増えています。

これは区政が、しっかりしていたという証です。

山田区政の良いところはぜひ継承して頂きたいものです。

また、減税自治体構想については、、議会軽視とならないよう 

しっかり検討して頂きたいと考えますが、これは意見として述べておきます。」

その後、議会費・総務費・生活経済費・職員費についての質問に入りました。

質問時間は、9分でしたので、早口で質問しましたが、質問内容は、

区民相談、人権週間・選挙について・・・です。