高円寺中学校のわくわくフェスティバルにて

30日、高円寺中のわくわくフェスティバルに参加。

杉4小学校の5年生6年生も発表があり、これでは、杉3小の子達は、高中に行きにくいだろうなあ・・・と思ってしまった。選択制も良いが、やはり学区があった方が地域と一体感ができるのではないだろうか。Cimg7719 Cimg7721 

Cimg7723職場訪問のまとめ・職場体験のまとめ・修学旅行のまとめも工夫されており素晴らしい。今の子供達は、パソコンをしっかり使っており、わかり易い。説明の合間にパフォーマンスがあったり、人気者の男子に野次が飛んだり・・とっても楽しそう。

合唱は、・・・・・・・声があまり出ておらず、練習不足かな。合唱祭ではないので、仕方ないのかもしれないが・・・。Cimg7742

お昼に給食弁当をいただいたが、栄養のバランスもしっかりしており、素晴らしい給食弁当だった。この給食弁当なら、午後も体力が持つだろうなあ・・・。

午後は、消防団合同点検の来賓として参加する事になっていたが、台風で中止のため、午後も高中にいる事にした。

吹奏楽後、阿波踊り発表があったが、わいわい・・・先生の連もあって・・・校長先生も踊って・・・生徒は大喜び・・・いいなあ。Cimg7753

先生の踊りは、阿波踊りなのか、たこ踊りなのかわからない踊り方だが、それが、また良い。

皆、素敵な中学生でしたよ。

校長先生は、合唱の指揮もし・・・阿波踊りも踊り・・・とっても素敵!