パチンコの違法化・・・

「パチンコの違法化・大幅増税を求める議員と国民の会」の設立大会に参加。パチンコの違法性や依存症について、本や映像では見ていたが、再認識するきっかけとなった。

私自身は、パチンコ店に入った事はないし、ギャンブルと言えば、ラスベガスの空港とホテルで確か・・・5000円使った事ぐらいしか記憶にない。

パチンコをやっていて、車の中に子供を残して暑さで死亡・・・という事件もあったし、役所の前のパチンコ店には、開店前から若い男性が列を作っている・・・その様子を見ていて、「これから日本を担っていく青年達が何を時間の無駄をしているのか」位にしか思っていなかったが・・・。

深い闇があるらしい・・・・。Cimg8015しかし、韓国は、1万5千軒あったパチンコ店を廃止している。日本だって出来ないはずはない。

豊島公会堂には、多くの方々が集まった。荒川区議の小坂議員が、発起人だが、良く頑張ったと思う。

写真は、一言づつ話す地方議員。