関議員死去 お悔やみ申し上げます

9月30日、突然 関議員がお亡くなりになった。59歳・・・。心不全との事。Cimg0116

関議員は、質問時間となっても、役所にいらっしゃらず、連絡もなしに欠席するなどあり得ないので、事故かしら・・・と、会派でも心配していたという。

吉田議員は、質問しながら涙ぐんでいる様子なので、となりに座っている佐々木議員に何かあったのかしら・・・?理事者も議長も出たり入ったり動きがおかしい。

その後、非公式ですが・・・との事ではあったが、関議員がお亡くなりになったと報告があり、休憩となる。まさか・・・。

吉田議員は、質問中、わさわさと理事者は動いているし気になってしかたがなかったでしょうに、きちんと質問を終えた。関議員の報告は、質問の少し前に聞いたという。

私は、以前「自由民主党杉並区議団」の会派の一員だったが、当時、関議員には、大変お世話になっていた。一般質問等で、思うようにいかず少々落ち込んでいると「大丈夫!大丈夫!」と言って下さったり・・・。

関議員は、決算特別委員会の一回目の質問をしっかりされていた。その日、色の素敵なネクタイをされていたので「あら素敵なネクタイですねえ」と申し上げたが、にっこり「ありがとう」と言っていたが・・・最後の会話となってしまった。

3日お通夜。4日告別式。決算特別委員会中であるが、委員会は、午後2時~開催される事になっている。

広告を非表示にする