国会の委員会はあきれるばかり

国会議員は、市会議員や区会議員を何期かやってから国会議員になるべし!

今日は、午前中卒業式だったので、夕方出かけるまで、国会中継を見ながら仕事をしていたが、共産党のT議員・・・何故、国会議員が待機児の話で時間を使うのか・・・国会議員なら、国益の質問をしろ!!と言いたい。

待機児の件は、各市町村が必死で取り組んでいます。保育課長は、汗をふきふき頑張っていますよ。国会議員は、区の苦労を全然わかっていない。

これでは、区議会議員の質問と変わらないじゃあないのか・・。レベルがひく過ぎる!!

今、財政問題で、税の事を、F議員が質問している。考え方は違うが、国会議員らしい質問をしている。