区制80周年記念イベント

原っぱ広場にて、「区制80周年」の記念イベントが開催された。

なみすけ」のお誕生会があったりで、家族ずれが一杯参加していた。杉並区議会から「カフェくぎかい」として、おいしいコーヒーとクッキー 100円で参加者におもてなし。

議会の最終日に議員全員で撮った写真が貼られた緑と白のすとライブのテントの中で、K議員とS議員が、慣れた手つきでコーヒーを・・・・。I議員が、お湯をざーと注ごうとしたら、だめだめゆっくり・・・こうやって・・・と指導されていた。コーヒーを入れるのは、男性の方が上手らしい。Cimg1066

とりあえず、白と黒のウエイトレス風衣装でと言われたので、着てきたが・・・・。

呼び込みの上手い0議員は、広場に呼び込みに行って、役所の皆様や区民の皆様も「美味しい!!」と言って下さって好評だったようだ。

区議会に対するアンケートは、バインダーを持って歩いたが、皆、食べたり飲んだり、舞台を見たりと、なかなか書いて頂けなかった。Cimg1062

原っぱ広場の舞台では、色々なイベントを開催していたが、とっても楽しそう・・・・