I議員の議長就任祝賀会にて

京王ホテルでの立派な祝賀会。I議員らしく、イベント盛りだくさんだったが・・・。

初めの前田医院の院長先生のお話は、興味深かった。

★うがい・・・・実験で、水でうがいする・薬を使ってうがいする、水でうがいの方が良いとの事。まず、口に含み、くしゃくしゃやって口の中の汚れを取り、その後、上を向いて水で15秒ガラガラやるのが一番良い。

★やけど・・・水道水につける。氷をいれて 30~40分冷やす。その段階で、2度の火傷が1度になる事もある。薬は、二の次。

★・・・切り傷。水で洗う。薬で洗わない。薬で細胞を壊してしまうので、ワセリンを塗り、ラップでくるんで包帯を巻く。空気に当てて乾燥させては駄目。

コレステロールの話もあったが・・・。

祝辞等あったが、ディナーショ―まであって・・・、清水何とかというものまね歌手。皆の周りを歩いてブラックジョートークで笑わせながら(私は、感じの悪い冗談と思って聞いていたが・・・)・・・・・

私の近くに来たので嫌だなあ・・・と思っていたら「あらあ、妊娠されてる方もいらっしゃるのね。お名前は?」「立派な二重あごですねえ」だって・・・「肩パットも入れちゃって・・・」とか・・・。恥かいた。どうせ、太っていますよ!!