衆議院選挙にて・・・山田前杉並区長当選

選挙が終わった。

安倍総裁には、大変期待しているが、自民党国会議員の顔触れは以前と同じ。

以前、安倍元総理は、防衛庁防衛省に・・・。教育基本法も改正した。これからという時に安倍さんの足を引っ張ったのは、マスコミと自民党だったが・・・。今回は大丈夫だろうか。信念を持って以前出来なかった事をしっかりやって欲しい。

私自身は、前杉並区長であり創新党党首であった山田宏氏の応援に入る予定だったが、初日の事務所に多くの応援者がいたので、18区の「五十嵐かつや」候補の応援に入った。

平沼赳夫先生や前都知事が、次の時代の日本のリーダーを育てようと作った青年塾「かけはし塾」がある。その2期生に息子も入っていたので、一度応援演説に行ったら・・・。

選挙の経験のない候補者とスタッフが、頑張っている様子に、何となく知らんぷりも出来ずに最後まで応援する事になってしまった。

途中、犬伏秀一候補や吉田康一郎候補に陣中見舞いに行ったが、皆良く頑張っていて凄い!!犬伏氏は、選挙カーから落ちるのではないかと思うぐらい激しく動いての訴え!!

旧たちあがれの候補者は、急に準備したというのに票は伸びていた。もっと準備期間があったらなあ・・・残念。皆、立派だった。

当選した候補者ももそうでなかった候補者も一丸となって日本を立て直して欲しい!!もちろん私も頑張ります。Img_0197Img_0240  Img_0243 Img_0301   Img_0250Img_0275    

Img_0212Img_0271