杉並消防団始式

セシオン杉並にて、杉並消防団始式に参加した。25112

昨年の11月24日、少し大きな地震後、我が家の近くで火事があった。

花屋に買い物に行こうと外にでたら、こげくさい臭い・・・、魚でもこがしたかしら・・・と思って、大久保通りにでると、何となく空が黒い???

いったい何事??と思って見ていると大久保通では、パトカーが通行止めしてタクシー等が通れずに廻っている。

緊迫感あり!!!

火事らしい・・・、近くに行った時には、火は消えており、消防団の一人に電話すると、火はおさまったとの事。第3分団の皆が駆け付けたという・・・

その第3分断は、消防団の始式にて、表彰されていた。ーーー有難う御座いましたーーー

都内で、直下型地震があれば、高円寺は、住宅密集地であるから、火事は恐い。今回、一軒だけの火災でも目の前が見えなくなる位の煙であるのに・・あちこちが火事になったら大変な事になるのではないのだろうか。火事は恐い。