また 転んだ!!

保健福祉委員会の視察で、企業内保育園の見学をさせて頂いたが、企業内であるので、お母さんは母乳を冷凍保存しなくても 時間になれば 子供の所にいき 授乳する事が出来る。

これは、お母さんにとっても子供にとっても 最大のメリットである。しかし、ビルの中であるので園庭がない・・。屋上が園庭になっているとのことで、屋上に上がった。

結構急な階段を上がって屋上に行くのだが・・・。子供が登れるのだろうかと疑問を感じながら転ばないように登る。

屋上に着くと、ウッドデッキの広場が目の前に見えたので「うわ―素敵」とドアから外で出て・・・・・あらら ものすごい勢いですってんころりんと転んでしまった。

扉の外に同じ色の同じ質の木で、段差があったのだが、まったく気がつかなかった。(段差に黄色いテープでもはっとけばいいのに・・・)見ていた人は、「回転レシーブのようだったよ」と、言っていたが、肩を打っているし、左の膝の上の方から血がでていた。ズボンはいていて良かった。

膝をついたら 膝の下の方を怪我すると思うが、???どういう転び方をしたのか不思議。

この屋上は、子供は使っていないなあ・・・。きっと。

変な歩き方をしていたので、腰痛にもなって・・・散々!!

広告を非表示にする