26.8.29 東京新聞は左派?? 私は、中道ですが・・・。

26.8.29 東京新聞

東京新聞は、左派系なのですね。私は、中道であり正道だと思っていますが、確信しましたよ。

 昨日、東京新聞から1月の訪米の件について電話があった。随分時期がずれているなあ・・・と思ったが、きちんと事実を伝えたつもり。

ところが、今日(8月29日)友人より東京新聞に載っていると電話をいただいたので、区議会事務局に新聞を見せていただいて・・・びっくり!

 こちら特報部」という場所に、在米日本大使館が、HPにて邦人被害についての情報提供を呼び掛けていることについて載っていた。

慰安婦問題で暴言を浴びた事例を募る在米日本大使館HP」と「被害報告はなし」との記事を書いている。

 右派勢力懸念あおる・・・という見出しの所をの内容を読むと、私がコメントしていない事が載っている。・・・「日本人は(韓国人)を性奴隷にした卑劣な国だ」などの暴言を浴びせられたとの証言を得た・・・と・・・・。

私は、そんな事は言っていない、言葉の暴力の方が心が傷つくとは言ったが、子供が性奴隷って言うわけないじゃないの・・・。

 新聞記事が、いかにあおりたてる報道をしているのか再認識したので、東京新聞に連絡して昨日の記者に事実ではないことを載せないで欲しいと伝えた。0000週刊誌にも書いてあるというので、その記事を読んでもらったが・・・性奴隷と言われたなどとはどこにも書いてはいない。あちこちの記事をつなぎ合わせて作ったような文言をさも言ったように書かないで頂きたい。

ついでに・・・慰安婦問題が、全米に知れ渡ったのは、第一次安倍内閣当時の安倍首相が「日本軍による女性の組織的な強制連行の証拠はない」と発言したことに端を発している。と書かれた部分に対しても文句を言っておいた。この首相の発言は、閣議決定であるので単なる発言ではないことをきちんと書くべきであると・・・・