一周忌法要にて

Img_00749月24日は、夫の一周忌。

お寺の都合と私の都合で 6日に行った。

法要後のお坊さんのお言葉の中に「私ごとですが、今日午前中に朝日新聞の勧誘がきましたが、松浦さんを思い出してお断りしました・・・・」と・・・。

もちろん、その後しっかり説法をお聞きしましたが、親戚の方々は、なぜ急に朝日新聞なのか意味が判らなかったかもしれません。

最近、数人の方から朝日新聞の勧誘が来たとお聞きしていますが、きっと購読者が減ったのでしょう。嘘を書いて日本人を貶めた朝日新聞は許せません。

会食が終わってから不忍池のスワンに乗りたいと孫たちが言うので・・・。Img_0136

疲れた一日だった。

夜には、町会の役員会があったが、欠席してしまった。