百人一首かるた会にて大笑い

NPO法人日本児童文化教育研究所主催で、天沼八幡神社にて百人一首かるた会が開催されました。

雨で参加者が少なかったら私たち役員も参加しなきゃなあ・・・と心配していましたが、開始時間には、まあまあの参加者。

模範演技はすごかったですよ。全身を使っての格闘技??札はあっちこっちに飛んでいくし・・・。Img_1628

その後、競技かるたの出来るチームと源平合戦チームに分かれての対戦です。Img_1651

最後に、リクエストにより4人の大人対一人の小学生(初段とか・・・)の対戦。本来なら読み手の声が聞こえるように静かな雰囲気での競技なのでしょうが、力に差がありすぎて・・・、大人は目の前の「札」も取られてしまい大笑い!!

大人が一枚取ると拍手と大笑いで・・・先生も笑っておられましたが・・・。大いに楽しませて頂きました。Img_1678


Img_1655


Img_1654_4








Img_1649