移動式プラネタリウムは、やっぱり良くない!!

FBに・・・

「肩の痛みが限界になって来たので、とうとう整形外科に行くことした。

レントゲン撮影したが、首の骨が曲がっていて、神経潰してしまっているので痛いのだとか。

 確かに、移動式プラネタリウムで、40分上を向いていて、その後、おかしくなった気がする。

そりゃあ 年?と言われればそれまでですが、あのプラネタリウムは、絶対に子供達にも良くないはず。

 風呂の椅子に座ってずっと同じ姿勢で上を向いていたら良いはずがない。

注射にしますか、湿布と薬にしますか?と聞かれたが、注射がきらいだから整形外科に行きたくなかったのに〜

でも、明日から議会なので、仕方ない注射にした。

 以前、血を取る時に腕が紫に腫れたのですが、と言うと、血管ではなく筋肉注射ですからと先生はおっしゃるが〜

 子宮頸癌ワクチンも筋肉注射ですよね。副作用はありませんか?と、抵抗して見たが、打たれてしまった。じんわり痛い。嫌な感じ。

やっぱり注射は、嫌い!!」

と、書き込んだら、多くの人からお大事にとのコメントを頂いた。

その中に、面白いコメントがあった。

コメント「確かに上を向いたままの姿勢は良くないみたいです。イタリアのどっかの教会の天井画を見た人が次々倒れるという訴えで、呪われている教会と言われてしまったところがあるそうですから。」

とのこと。やっぱりずっと上を向いていると首や頭に負担があるのだなあ・・・だからプラネタリウムは、リクライニングの椅子だったのか・・・納得。

 

広告を非表示にする