中野区議会野球部 対 杉並区議会野球部 応援に・・・・

中野区議会野球部と杉並区議会野球部が、松の木運動場にて対戦するとのことで応援に行った。

12年前から一応部員であったのだが、数回参加してその後は、参加もせずにいたが中野区議には知り合いも多いので、珍しく参加することにした。

数年前?いやもっと前かもしれないが、杉並区議会の野球部は、弱いというイメージしかなかったので、まあ・・・お付き合い・・・と思っていたが、接戦でどきどきしながら とても楽しい時間を過ごさせて頂いた。Img_3817

一回戦目で、4点取られてしまい。やっぱり弱いのか・・・。と思っていたら4回戦で、9対9。

珍プレーもあれば、プロ並みのプレーもあり、投手の0議員は、投げ続けて・・・次の日大丈夫かしら・・・。

4回戦で終了予定だったが引き分けなため相談。じゃんけんでもするのかと思っていたら試合再開。杉並区が1点取って勝ち。Img_3819_9

前日から、せっかく応援に行くのだから・・・と、ポンポリを6つ作っていったが、作ったかいがあったかな。Img_3823