やっぱり・・野次が飛んだ・・・一般質問にて。

安全保障関連法案について、杉並区内でデモ行進が行われたが、その出発地点が、公平公正であるべきはずの、区役所南側広場だったので、質問した。

質問の前に、「戦争法案」ではないことを、伝えたくて・・・長々と話してしまったが、野次られてしまった。

「そうだ!」という野次は、右側から聞こえたが・・・、左側からは、ごちょごちょ聞こえたが無視。議長が「静かに・・・」と、言っていたので、うるさかったのだろうなあ。

答弁が、はっきりしなかったので、再質問したが・・。

公安委員会の正式な申請書のデモ出発地点が、区役所南側広場と書かれているのは、まぎれもない事実。

違うグループが、前例があるではないかと。借りにきたらどうするのだろうか?

警察も きちんと確認すべきだと思うが、ようするに馴れ合いだったてことでしょうか。

これで良いのかと思うが・・・。Img_0735

Img_0740