フェイスブックに書いてしまってついつい・・・

FBは、友人のみ見ることが出来るので・・・ついつい毎日読んでしまうが、「ひとりごと」に書き込む時間がなくなってしまう・・・。

まとめて書き込むことにした。

5月30日から6月16日まで、定例議会

その後、6月22日から7月9日まで参議院議員選挙

参議院選挙は、応援する候補者が多くて困ったが、自分の選挙で応援を頂いた候補者の演説には参加。応援演説もすることになったが・・・複雑。皆が当選して欲しい!!

山田宏候補は、当選。まずまずとにかく良かった。それにしても期間が長くて疲れた・・。

その後、7月14日から都知事選。

選挙の前から小池さんを応援して欲しいとの要請があったが、どうしたものか・・・との思いもあった。しかし、自民党が、親族が応援しても除名との文章を出したのを見て・・・プッツンと切れてしまった。

自民党の杉並区議会時代に石原代議士には、お世話になっていたが、この文章は、どうしても納得出来ない。

杉並区に小池候補が入った時に来て欲しい・・・と要請があり、荻窪・阿佐ヶ谷・西荻窪には、参加したが、小池候補の体力には驚いてしまった。あの暑い中毎日何か所も選挙車の上に乗って遊説されていらした。

選挙というより、お祭りのような様子で・・・こんな選挙は初めて。日に日に緑を身に着けた人、ピーマンを持っている人、セロリーを花束のように持っている人・・・。

以前から、一緒に活動している仲間である 豊島区の自民党区議は、除名覚悟で応援されていたが、潔くて男らしい。最終日に、緑の鉢巻きを取ったら、そこだけ日に焼けてなく白くなっていた。名誉の日焼け。

Img_6730