ウエストサイズ物語 第2幕 運命の日

高井戸区民センターにてのウエストサイズ物語 第2幕 とうとう運命の11月10日が来てしまった。

6月9日の宣誓書には、「昔の着物を着る」「胴回り8センチ減らす」と誓ったのだが・・・・・・。

東高円寺の自宅から阿佐ヶ谷まで私の足で約30分、往復一時間 背筋を伸ばしてお腹をひっこめて大またで歩いてみたり、区役所の帰りは地下鉄に乗らず歩いてみたり、寝る前に、寝ながら自転車こぎをしてみたり・・・時々、ブートキャンプに挑戦したり・・・と少しは挑戦していたのだが、決算特別委員会の後半に体調を崩してしまった。

体重計に乗っても減ってはいないし・・・

おそるおそるチャレンジャー受付に行くと、「楽しく健康生活ができたで賞」の賞状が頂けるらしい!!!・・・と知った。もっと頑張れば良かったなあ。

「健康都市杉並ファロ2007」にて、方南エイサー踊り後、住友病院院長の松澤佑次先生による「ここでしか聞けないメタボの話」講演。

表彰式、パネルディスカッションとあり、さあ測定。6月に書いた宣誓書やデーター、毎月頂くお手紙等をファイルに入れてあったがそのまま持参したので、以前のデーターとの違いがすぐ判る。 悪くはなっていなかったので少々安心。

胴回り8センチ減という結果は出なかったが・・・4センチ位減っていた。体重は 1キロ位の減。

「血管年齢測定結果」は46歳です とのデーターににんまり・・・。選挙公報は、血管年齢で書こうかな・・・・。Dscf3069