2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平成20年第3回定例議会にて

平成20年第3回定例議会が、9月12日から10月10日まで開催される。 9月18日までは、議場にて一般質問。 監査委員のため一般質問も委員会での発言も、すでに監査委員として質問しているので他の議員の意見をお聞きするだけだが、他の議員の質問を…

素晴らしいパトロール

9月9日の高円寺青少年育成委員会のパトロールに参加。このパトロールには、いつも感心させられている。 地元の小学校、中学校のPTAの保護者、校長先生はじめ教師も・・・、そして、町会からも、小学校や中学校のOBも参加、警察の方も一緒にパトロールをす…

一泊防災訓練に参加

9月6日、一泊の防災訓練が、杉並第3小学校の体育館にて行われた。 すごい雷雨で・・・学校に着く前にすでにびしょびしょ。 夕方の役員会後、8時30分に集合。9時から開始で、防災課長の話を聴く予定だったが・・・。雷雨のために緊急警報が発生し区役…

杉並区役所 土日開庁に・・・

平成20年9月6日の土曜日から、区役所が土日開庁になった。 1階部分が随分変化したので、かわいいなみすけが、案内をしている写真を撮ったが・・・。 警備の方に「撮影は禁止です」と注意されてしまった。「撮影禁止」何て書いてあったかしら???

なんて緊張感のない総裁選??

お手てつないで・・・総裁選?? 各候補者が、日本丸の船頭として、どのような日本を作りますっていう夢を語って欲しかったが、5人でおててつないで・・・がっかり。 アメリカでは、あれ程国民が燃えたのに・・・随分違う事。

久我山駅から西荻窪駅までの南北バス視察

道路交通対策特別委員会にて、久我山駅から西荻窪駅までの南北バス視察に行った。 この南北バスについては、JRの北にも欲しいとの要望があるが、今回は、「久我山駅から西荻窪駅」の路線に決定したので、その視察である。 区役所のマイクロバスは、ミニバス…

「移民 1000万人にNO!」国民集会に参加

9月3日、「移民 1000万人にNO!」国民集会に参加した。 会場は、満席。 数名の方々が色々な立場で、意見表明をされていたが、これまで、何となく、外国人が入ってくる事の不安があっても、何故、不安なのか論理的に語るのが難しかったが、どうやら多くの方…