2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

杉並区の子供達がはじけた!ミュージカル「ありのままとウキウキ」

12月20日、セシオン杉並大ホールにて、子供達中心のミュージカル「ありのままとウキウキ」が開催された。島根県で長年創作ミュージカルに取り組んでこられた モンデン・モモ先生とお会いしてから約1年、参加者を集める事から始まって・・・ 練習が始ま…

天皇陛下を政治利用した不敬小沢幹事長

12月15日、天皇陛下は習近平副主席と会談。 皇室を政治利用した小沢を、許せない! 午前中に陛下と会談とのことであったので、東京駅に9時に集合し、出来る限り皇居に近い所で街宣活動の予定だった。ところが、経団連で朝食会都との情報があり、急きょ朝7時…

普天間基地にて・・・現地に行かねば判らない事

12月9日、沖縄に、会派視察。 レンタカーを借りるために寄った近くに「沖縄県護国神社」があった。伊藤先生が、現在、その護国神社の宮司を務めておられるので社務所を尋ねたが、不在で残念。 那覇での視察後、産経新聞那覇支局長と沖縄県護国神社宮司と吉田…

沖縄へ・・・会派の行政視察

平成21年12月9.10.11日、自由民主党杉並区議団の会派で沖縄に視察に行った。 9日は、那覇にある沖縄県男女共同参画センターの「てぃるる」にて、事業概要や実績を説明して頂いた後、センター内を見学。 豪華なセンターに驚いたが、啓発事業等の内容…

確かに英霊は泣いていた・・・

12月5日、(土)「若者から日本を変える会」の御誘いを、福井県の奈津子さんより頂いた。福井からいらっしゃるというので・・・他の会合もあったが・・・「靖国神社 昇殿参拝」にも惹かれ、急に参加する事とした。 若者に交じっての昇殿参拝・・・私だっ…

文教委員会・・杉並区子供園条例

今議会中の文教委員会では、杉並区子供園条例や区立図書館の指定管理者の指定についての議案について審議のため、10時から午後4時30分ぐらいまで時間がかかった。 審査後、学校希望制度の申請状況について、上井草スポーツセンターに関する住民監査請求…