2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蚕糸の森まつりが、お天気にも恵まれて・・・

今回は、28回目の蚕糸の森まつり。 昨年は、雨が降っていたので、体育館や屋根がある所で開催されたが、今年は、とても良い天気で大勢の方が楽しんでいた。 我が町会は、金魚すくいとシャボン玉やヨーヨーを売っていたが完売。 大きなアトムの中は、トランポ…

選挙にいこう!啓発活動に参加。

4月19日公示、25日まで区議会議員選挙期間で、26日が投票日となっている。 区長選の時の投票率が、30%以下だったので、何とか皆に選挙に行って欲しいということで、啓発活動が行われた。 選挙管理委員会と明るい選挙推進協議会と杉並区議会議員との合同で…

小学校の卒業式の参列

中学校の卒業生は、41人でしたが、小学校の卒業生も、51人と少ない。 私達の時代の一クラスしかないが、これで大丈夫なのだろうか。少子化なのだなあ・・・と実感させられる。 卒業式の式典は素晴らしく、国歌斉唱後、杉並区歌を全員で歌う。 一人一人壇上で…

第一回定例議会が終わる

花粉は飛んでいるし…。選挙は4月にあるし・・・。なんとなく頭の中が混乱しそう。 予算特別委員会の意見開陳も終了し、今回の予算は、バランスがとれており賛成としました。 委員会中に目立ったかっこいい女性課長がいましたよ。 特別支援教育課長・・・手の…

予算特別委員会中・・・

町内の防災マップを説明しているところですが・・・。 予算委員会は、4回の質問と意見開陳で結構大変。 持ち時間が6分しかないので、あせって早口にはなるし・・・頭は混乱してくるし・・・。