2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

委員会での失敗

28日、改選後の初めての議会。議長を決めたり委員会の委員長を決めたり・・・・。 各常任委員会が開催され、そこで委員長と副委員長とを決めるというほんの数分の委員会なのですが・・・・。 保健福祉委員会で、委員長が決まる前の委員長代行のような役を…

改選後初めての臨時議会で・・・

5月28日、改選後初めての議会が開催されました。 私は、自民議員倶楽部会派となったので、これまでの「23番」席から、今回は「30番」席で、左の方の席となりました。教育委員長や教育長、次長の近くの席でしたが、区長や副区長が近くに見える席です。…

劇団 MU=KON (無=魂)

劇団 無=魂 の第9回公演を観劇してきました。 知り合いの青年が出演するので劇場まで行きましたが、「桜Final ~次世代への想い~」とのタイトルで、特攻隊をどのように描くのかも興味のあるところです。 体調がすぐれなかったので、後ろの席に座りました…

選挙後初めての議員初顔合わせ

5月17日、選挙後の初会合で、区長挨拶・・・副区長、教育長紹介・・・各行政委員代表自己紹介・・・部長、庶務担当課長の紹介があり、最後に、議員の自己紹介があった。 初めて当選の議員、2期目の議員、戻ってきた議員とそれぞれだったが、何となく、い…

第4回世界家族会議に参加

第4回世界家族会議に参加。ワルシャワに行ってまいりました。 選挙が終わってまだ大変な時期に・・・何故?海外へ?との冷たい視線をも浴びながらの世界家族会議参加でしたが、大変有意義な会議に参加出来ましたこと皆様に感謝です。 この会議での体験を今…

選挙感想

選挙前は大忙しで・・・選挙中は、HP更新できませんので・・・更新せずにおりました。 選挙での感想: 選挙結果を見て、愕然としました。もちろん例外もありますが、本気で議会活動に携わっていた議員は低迷・・・。何故??? 松浦芳子は、選挙中は、氏名の…

平成19年杉並区議選・・・。

杉並区議会議員選挙結果 有権者数 男女計 438752人 投票者数 男女計 184736人 投票率 42.10% 松浦芳子得票数 2554票 届出者数 69人 議員定数 48人 41番目当選。ご支援有難うございました。 会派の決定は、5月8日です。以前は、無所属でしたが、自民党…