改選後初めての臨時議会で・・・

5月28日、改選後初めての議会が開催されました。

私は、自民議員倶楽部会派となったので、これまでの「23番」席から、今回は「30番」席で、左の方の席となりました。教育委員長や教育長、次長の近くの席でしたが、区長や副区長が近くに見える席です。

13議員が新人議員で、48議員中女性議員は16人です。議長選出で、議長には、河野庄次郎議員、副議長には、横山えみ議員が決定しました。

定例本会議は、6月14日から28日です。14日の午前11時には、日フィルによる議場コンサートがありますが、傍聴席にて聴く事ができますのでぜひ傍聴して欲しいなと思っています。

私は、保健福祉委員会委員と道路交通対策特別委員会副委員長に指名されましたので、一年間、一生懸命取り組みます。

初日から副委員長挨拶で失敗してしまいました。ごめんなさい。「ひとりごと」に書きました・・・・・失敗!失敗!