2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

給食視察に・・・桃井第1小学校へ

K議員からのお誘いを受けて、女性議員6人で給食の視察に出かけた。 k議員の小学校時代の友人が、割烹「中嶋」のシェフとの事で、プロの方々が給食を作って下さったが、その様子を窓から拝見。 268円の給食費で、野菜のたくさん入った味噌煮や、茶碗蒸し、…

卒業式や入学式へ来賓として参加

小学校での卒業式では、小学校の最高学年として立派に卒業されたお子様が、中学生となった。新しい制服に身を包み少し緊張してみえる。桜が満開で、入学式を待っていたかのようだった。 正門に入る道路の花壇もとっても綺麗。

NHKに抗議する

NHKが偏向報道をしているとは思っていたが、(時々良い番組もあるので・・・)、ここまで・・・ひどい番組を放映するとは、思っていなかった。 テレビはあまり見ないが、たまたま、NHKスペシャル「JAPAN」で台湾を取り上げていたので見る事にしたが、あらら…

町会の防災訓練を兼ねたお花見

5日、桜は満開。町会の防災を兼ねたお花見が開催された。 毎年、防災課長さんが参加して下さって一言防災ついての心構え等頂くのだか・・・。北朝鮮のミサイルが飛んで来る・・・・ので、役所に待機となり、本年は、欠席。 途中で、近くの交番から2人おま…

麻生総理に国民の声を届けてきました

麻生首相に、靖国神社の例大祭又は主権回復の日に参拝をして頂きたいとの要望書をお届けするために議員会館に行った。 首相の靖国神社参拝を支持する会 代表世話人 小堀桂一郎 日下公人 井尻千男 水島 総・日本文化チャンネル二千人委員会 代表 渡部昇一・草…