2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柏崎周辺の地震応援

柏崎で地震?えっ・・・三井田柏崎市議の所じゃないの。 携帯はつながらないだろうなあとおそるおそる電話したが、やはり留守電。 皆が電話をしているだろうからなあ・・・と思っていたら連絡があり、「身体は大丈夫なの?」「今何が必要なの」と思わずあせ…

記者会見にて

13日午後、「米下院慰安婦決議」抗議書送付記者会見あり。 南京の真実映画製作監督の水島総氏・ジャーナリストのクライン孝子氏・上智大学名誉教授の渡部昇一氏・日本財団特別顧問の日下公人氏・松浦芳子杉並区議・三井田孝欧柏崎市議・植松和子函南町議の…

アメリカ大使館に抗議書手渡し

アメリカ大使館のマーク・ホリノ書記官とお約束は、7月13日の11時でした。 米下院外交委員会で、6月26日に可決した「慰安婦問題をめぐる対日非難決議案」に対する抗議書を持って地方議員5人が代表で行ったのですが・・・。 書記官は、朝になって急…

一般質問より「次代を担う子供達の健全育成について」

杉並自民議員倶楽部の一員として 一般質問しました。安心安全な街づくりも経済の発展も心ある福祉も「まず教育から」です。次代を担う子供達の健全育成について、特に、教育基本法について、家族について、親学について、病時保育について質問しました。 参…