2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

地元のお神輿に参加

毎年、ばらばらに行ってきたお神輿、本年は、地元の3町会が、合同で天祖神社に集合する事になった。人数が多いとやっぱり盛り上がる・・・。 天祖神社で・・・。

杉並区交通殉難者慰霊祭に参加

交通事故で亡くなった方は、昨年、都内で215人、杉並区で6人・・。

近くの天祖神社に日の丸が・・・

私の通勤路途中に天祖神社があるが、最近、日の丸が左右に掲げられている。かわいい!綺麗!! もうすぐお祭りだから??

神聖な議場で、ふざけた答弁

男女共同参画と男女平等について質問した議員の答弁に区長が立ったが・・。「男女共同参画は、△でも□でもありません○です」と言ってから答弁が始まった。 またかあ・・・。 飲み屋での会話ではない。間違えないで欲しい。

第3回定例議会にて質問

教科書採択の教育委員会が終了後の議会なので、子供達の使う教科書について質問。 相変わらずの答弁に、傍聴にいらして聞いて下さっていた支援者の皆さまからお叱りの言葉を頂いてしまったが・・。

自分の心臓の映像を見た・・・驚いた!!

7月中旬より、体調がずっと悪くて・・・。もちろん、どうしても行かねばならない所へは、少し無理して出かけていたが・・・。家族には、「病院に行ってよ~」と言われていた。 N大病院に勤めていた知人より、「息子さんも心配しているので、N大病院に予約す…

阿波踊り・・・

今年の阿波踊りは、震災後の節電ということで、午後3時から6時まで開催された。 暑いので、参加は見合わせようと思ったが・・・。 皆、元気に踊っている。 終わるのが、夕方なので、皆、お腹がすく・・・。どこも、店は一杯で入る所もない。やっと、スパゲ…