2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蚕糸の森まつり

3月の最後の日曜日に行われる「蚕糸の森まつり」。気になった雨もなく時折日差しも出て、盛大に行われた。

杉並第3小学校の卒業式参列

卒業生は、36人。少ないが、一人一人が卒業証書を壇上で頂けるのは良い。 一人一人が、夢や思い出を一言語るのもいい。 農業をすることが夢だ という児童が2人いたが、どのような環境の子供なのだろうか、また、どのような指導があったのか聞いてみたいと…

平成28年2月10日から3月16日までの第一回定例議会終了

平成28年の第一回定例議会が閉会となりました。 予算特別委員会もある議会でしたので、結構大変でしたが、 「自民・無所属クラブ」会派として、」予算案 その他も賛成と致しました。

3月6日田中稲荷初午にて

杉3、杉10小学校と高南中学校の子供たちが、合同で「田中稲荷のおキツネさま」という絵本を作った。とても綺麗な色使いの絵が描かれていて、内容もとても良い。 この辺りは、昔 桃園川が氾濫して 雨が降ると大変だったが、その氾濫したことも描かれている…

2月28日は、私の誕生日

子供たちから「お母さん、プレゼント何がいい?」って聞かれた。 夫が生きているころ、家族全員で写真を撮りたいと思っていたが、病気になり亡くなってしまった。とっても残念・・・。私だって いつ何があるかわからないので・・・。 「家族全員の写真を撮り…