2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

26日の産経新聞とTIME誌

記者会見の様子が、産経新聞に載っていた。好意的に書いて下さっている。 その後、「TIME誌に載っていましたよ」と知らせて下さって「荒英訳ですが・・・」と、日本語もつけてメールで送って下さった方がいた。有難い。 記事を読んで・・・あらら・・・…

日本外国特派員協会にて記者会見

慰安婦問題についての記者会見。 特派員協会は、ライオンの口に頭を突っ込むようなものだ・・・とは、聞いていたが、映像が5分。松浦が5分。辻村狛江市議が5分。その後質疑応答だが、通訳があるので、正味30分。 その中での事なので、質問されても長々…

ソチオリンピック閉会式

夜中だったが・・・つい、見てしまった。 ロシア国歌を子供達が歌っていたが、素晴らしかった。どの国の子供達も大きな夢を描いて羽ばたいて欲しいなあ・・・と思いながら・・・つい最後まで見てしまったが・・・。 最後に大きなくまさんが、聖火を吹き消し…

「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」訪米報告会

参議院議員会館にて、「慰安婦像設置に抗議する全国地方議員の会」訪米報告会及び今後の活動について・・・の会が開催された。 映像を流したが、何と言っても映像が一番判り易い。

百人一首の会にて・・・

毎年、2月には、百人一首の会を開催している。 大雪の次の日で、歩くのも大変であるので、いったいどのくらいのお子様が参加してくれるのか不安だったが・・・。 競技かるたの模範演技は、素晴らしい。大人対子供の対決で子供が勝った時の輝かしい表情はと…

都知事選挙応援

私は、日本は良い国だと言って更迭された田母神候補の遊説に入ったが・・・。 1日は、午後から、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪駅で遊説との事で一緒にまわったが、私の支援者からアドバイスを頂いてしまった。 私自身は、教育問題はもちろんの事、危機管理のプロ…