2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予算の編成方針とその概要について、一般質問しました

1、荻窪駅周辺について 2、若者就労支援センターについて 3、杉並型サービス付き高齢者向け住宅について 4、文化・芸術振興審議会について 5、災害に強く安全・安心に暮らせるまちについて 6、教育のあり方について 7、拉致問題について 8、防災につ…

何故、議会で決まっていないのに、新聞に載るの??

議会の初日、テレビ局が入っている。何があるのかしらねえ・・・と思っていたが、夕方、NHKから、「杉並区が減税基金条例廃止へ」との報道があった。 議会軽視だ!!まだ、議会で審議されず、決定ではない。 平成22年3月に制定された この「減税基金条…

平成24年2月16日から3月22日まで議会

今議会は、予算委員会もあるので、一般質問は、お休みにしようかと思っていたら、佐々木議員に、「各会派の代表質問の代わりに質問するのだから・・・」と言われてしまった。 「予算の編成方針とその概要」に沿って、質問するので、じっくり読みなおしてみた…

日本創新党として靖国神社参拝

山田宏党首を中心に、約60名が、靖国神社昇殿参拝。 これまで建国記念日は、毎年、杉並区の大宮八幡での建国記念祭に参列していた。とても厳かで小さなお子様の舞も素敵で楽しみにしていた。 橿原神宮遥拝もあり、その行事もとっても気にいっていたので、か…

「岩手・大槌町地場産品復興プロジェクト」の皆様にお会いして・・・

2月9日。二瓶前中央区議の紹介で、大槌町役場へお雛様をお届けした帰りに「岩手・大槌町地場産品復興プロジェクト」の皆様とお会いする事になった。 地場産品があったらお土産に買っていこうかな・・・と思っていたが、そんな単純な気持ちで行った事が、大変…

お雛様を被災地に届ける・・・

荻窪のKさんから・・・「松浦さん、眠っているお雛様があるの。開けてみたらとても綺麗でもったいない。被災地に送ってあげたいわねえ・・・・」との、問いかけから始まった「被災地にお雛様を送りましょう」。 大槌町の町長にお会いする機会があったので、…

思わず撮ってしまった・・・かわいいカレンダー

ひゃぁ・・・かわいい!! 龍に乗ってみんなで登っている所がとっても素敵!!。 それぞれ・・良く似ているし・・・・。本年は、飛躍の年。日本が、世界から馬鹿にされないように、毅然ととた態度で言う事はしっかり言いながら外交をして欲しい。 防衛大臣は…