2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杉並区立高南中PTA・OB会の地域力

11月24日(金)杉並区立高南中PTA・OB会にて紅葉の奥多摩散策のバス旅行に参加。昨年は議会中で参加出来なかったが・・・今年は、参加する事ができ、久しぶりにとてもゆったりとした清々しい気分の一日となった。バスには、元校長先生や元教師もご一緒で…

「日本文化チャンネル桜」収録にて

議会や委員会の合間を縫って、「CSTV767ch日本文化チャンネル桜」の「全国地方議員アワーふるさとから日本へ」の番組の司会を担当しているが、もう100回目を超えた。 それでもちっとも慣れない。 11月22日、収録日。一週目は、「何故?親が子を…

神様!神様!神様!思わず震えた数分

10月24日から26日まで、区民生活委員会の視察。 前日も作業で・・・寝たのが、夜中・・・目覚まし時計を掛けたつもりが、寝てしまっていたらしい・・・朝7時10分????えっ!!!東京駅に7時50分集合だったはず。待ってよ・・・どうしよう・・・困った・…

で  何を視察したの?

区民生活委員会の視察では・・・ 倉敷市役所にてワンストップサービスをめざした「市民サービスセンター」について”・“倉敷美観地区をはじめとする観光振興について”学んできました。 私は、行政のカタカナ語に反対であるが・・・ 「ワンストップサービス」…