2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

役所の皆様も大変そう・・・

セシオンにて、施設再編整備計画及び使用料の見直し(素案)についての説明会が開催された。 他の会合に出ており遅れて参加したので、説明は終わっていたが、質疑応答は興味深く聞かせて頂いた。 課長は25人位、その他の役所の方々は、何人いらしたのか判…

瑞草区にある瑞草高校に慰安婦像が・・・・

11月の定例議会は、夫が9月に亡くなってから忙し過ぎて・・どうしようかなあ・・・と思っていた。 何気なく、「慰安婦 瑞草区」とパソコンに打ち込んで検索したら・・ええっええっ!!!!ええっ!!!驚いたの何のって・・・瑞草高校に慰安婦の像が建て…

平成25年第4回定例議会にて質問

質問の原稿をそのまま貼り付けます。 ★友好都市瑞草区の高校に設置された「慰安婦」像と河野談話について★高円寺地域の新しい学校づくりについて 宇宙飛行士の若田光一さんが、地上約400キロの国際宇宙ステーション(ISS)で、来年5月まで半年間の滞…

米下院の慰安婦決議に対して曖昧にしているから・・・慰安婦碑、慰安婦像

本当に悔しい。日本人の父祖達が、馬鹿にされているのがたまらない。 平成19年、アメリカ下院外交委員会で、「従軍慰安婦問題の対日謝罪要求決議」が、賛成39票対反対2票で可決された。 一部の日本人が、抗議の声明をあげたが、政府は曖昧にしてしまっ…

夫が亡くなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・複雑

平成25年9月24日に、夫 松浦博(筆名持丸博)が亡くなった。 故人の願いで 神式の家族葬にしたが・・。 10月27日には、偲ぶ会を開催し、11月3日は、少し早いが 49日法要と納骨法要。 神式にしても、結局、これまでの御寺に入るのであれば、戒…

また 転んだ!!

保健福祉委員会の視察で、企業内保育園の見学をさせて頂いたが、企業内であるので、お母さんは母乳を冷凍保存しなくても 時間になれば 子供の所にいき 授乳する事が出来る。 これは、お母さんにとっても子供にとっても 最大のメリットである。しかし、ビルの…