2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

怒りで震えが止まらない・・・。何故?どうして?

怒りで震えが止まらない・・・。 8月30日の産経新聞の記事。子宮頸がんワクチンで苦しんでいる少女が、世界中に居るというのに・・・。彼女たちをもとの健康な身体にもどしてあげることが医者の役目ではないのか? 信じられない!!怒りがこみあげてきて…

高円寺阿波踊り 開会式

29日と30日の二日間行われる「東京高円寺阿波踊り」。100万人の見学者と踊り手が1万人?という杉並区内でも大きなイベントになっている。 新宿で用事があったので、JR高円寺駅で降りたが、混雑しすぎ・・・と一方通行で歩くこともできず・・・開会…

中野区議会野球部 対 杉並区議会野球部 応援に・・・・

中野区議会野球部と杉並区議会野球部が、松の木運動場にて対戦するとのことで応援に行った。 12年前から一応部員であったのだが、数回参加してその後は、参加もせずにいたが中野区議には知り合いも多いので、珍しく参加することにした。 数年前?いやもっ…

草莽全国地方議員の会の研修会

全国から地方議員が集まっての研修会。 研修A:「地方議員が知っておくべき憲法の話~安全保障」百地章先生 研修B:「地方議員から国会議員と経験して学んだこと」田沼隆志先生 研修C:各地方議会からの報告・・同性婚・少子化対策・議会改革・意見書・陳…

安倍総理の談話は、閣議決定!!

安倍談話が、閣議決定とのこと。 憶測で色々言われ続けてきたが、14日に発表された。 各新聞社の記事の見出しの違いが可笑しい。 若いときは、新聞は、どの新聞も公平公平に記事を書くものとずっと思ってきたが、まったく違うという事を大人になって知った…

杉並区議会女性議員視察・・・南相馬.飯館

8月7,8日の一泊で、女性議員視察で、南相馬市と飯館村に行った。 南相馬市とは、平成19年2月の災害時相互援助協定を結んでいるが、東日本大震災が起こり、杉並区は、いち早く駆け付け支援をしている。現在も区の職員を派遣している。 震災後は、私自…

活動が、産経新聞に掲載される

5日の「子供を守る憲法改正お母さんの会」の活動が、新聞に掲載された。 応援メールをたくさん頂いたが、抗議のメールも頂いてしまった。 「杉並区民として恥ずかしい」と・・・。 色々な考え方があって良いと思っている。 全てが同じ考えのはずがない。同…

「子供を守る憲法改正お母さんの会」街頭活動

8月5日、7時30分阿佐ヶ谷駅ー9時20分高円寺駅ー11時新宿西口ー14時日野駅ー14時30分豊田駅ー14時狛江駅という流れで 「子供を守る憲法改正お母さんの会」街頭活動開始。 戦争法案反対とか、戦争にいかせないために・・集団的自衛権反対と…