2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

子供達の為に良い教科書を採択しよう街宣

荻窪北口にて、「日本会議杉並支部」と「頑張れ日本全国行動委員会」の合同活動であったが、急な呼びかけであったので参加者は、少なかった。 初めは、反対派と間違われてしまったが、中学生の使っている教科書の実情をお話すると、チラシを受け取って下さる…

SAYAさんのコンサートに・・・

昨日から体調が悪く・・・今日も行きたくないなあ・・・でも、このままでは治るものも治りそうもないなあ・・・確か「日本の歌」がテーマだったなあ・・・・六本木だったら歩かないし・・・参加の約束は守りたいなあ・・・痛み止めの薬を飲んで行くかなあ・…

すごいね すごいね 日本!

なでしこジャパン・・・怖くて試合を見る事が出来ず、朝になって世界のなでしこジャパンになった事を知ったが、「うそおおお・・・」「本当?きゃああああああ」って感じ。 心から感謝したい。よくあきらめずに最後のPKまで頑張ってくれた。ありがとう。 …

台湾からの義援金180億円に感謝!

台湾研究フォーラムの永山さんより、「台湾から寄せられた義援金のお礼の街頭活動をします」とお誘いを受けたので新宿の西口にむかった。 午前中は、車は、日陰になっていたので、内心良かった・・・と思ったが、だんだん太陽が動いて車は、強い日差しに照ら…

杉並第3小学校の校庭で・・・サマーキャンプ

おやじのかい」や、PTAのお母様方が中心となってのサマーキャンプ。校庭にテントが張ってあったが、今回泊まる生徒は、22人。カレーライスをご馳走になってしまった。

日本の最西端、与那国へ視察

日本会議地方議員連盟の全国から集まった地方議員37名で、7月9.10、11日と石垣、与那国へ訪問。スケジュールぎっしりの計画であったが、有意義な視察となった。 9日は、東京組みは、羽田から石垣へ・・・・ 石垣港では、尖閣諸島沖で、中国船にぶ…

たちあがれ日本・日本創新党の合同勉強会

たちあがれ日本と日本創新党の地方議員合同勉強会が開催された。 テーマは、教科書問題だったが、教育基本法が改正されて初めての教科書採択であるので、しっかり勉強しなければならない。 ポイントをしっかり教えて頂いた。

石垣から尖閣諸島近くの漁場に初出港

頑張れ日本全国行動委員会の皆さまからの浄財で購入した「第一桜丸」。色々な検査を受けて7月3日初出港の運びとなった。 2日の夕方に石垣に入り、3日のお昼の便で帰るというスケジュールではあったが、初出漁の見送りは出来た。私が船に乗ったのは8分ぐ…

6月28日に議会終了

平成23年第2回定例議会終了。 多くの議案が可決されたが、どうしても気になる議案がある。行政文章や規則を横書きにしようという。確かに仕方がない部分もあるが、こだわりもあるべきだと思っている。 これまで、決算書や予算書は、横書きだったが、区長…